アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々に頑張った

スキルトレーニングなんて久しくやっていませんでしたが、エンチャントがもうすぐで5に上がるところで止まっていたので体に鞭打って焼き貼りしてきました。

ench5_1.jpg

これが

ench5_2_convert_20100506224618.jpg

こうなって

ench5_3.jpg

ようやっとランクアップできるように。

ench5_4.jpg

非常に長かった…。いったいランク6になったのはいつだったか、遥か昔のことだったと思います。とりあえず全部のエンチャを取り扱えるようになったのでもう満足です。もうこんな苦行はしたくない…。これからはみんな私にエンチャを委託すればいいと思うよ。
カルピスですが(´・ω・`)


ついでにあと少しだったマジックマスタートレも完了。

magimas_convert_20100506224729.jpg


あとは実戦で使うに任せてきたディフェンスもあと少しでマスターです。

def1.jpg

ランク1になってどれくらいだろう。多分1年は余裕で経ってる。まだこれだけしかディフェンス使ってないんだなぁ、戦闘では多用しているのに。ここまできたらディフェンストレしたくなるけど、面倒なのでそのうち勝手に埋まるのを期待してます。



別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

着ぐるみに囲まれるの図

kigurumi_20100427235323.jpg

カワユス
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヘカテーたん

マビあんまはやってないんだけど、昨日の日記にも書いたヘカテーたんが心の琴線に触れてしまったので思い切って買っちゃいました。元々お金あっても買う物ないし良いかなーと思い6Mで募集したところ、なんと売ってくる勇者が現れました。良かった良かった。しかしおかげで銀行残高は140kにまで減少。まぁ買う物ないしいいか…w
限定期間後にはおそらく手が出ない価格まで高騰すると思われるので、6Mで買えたのは幸運だったかなー。まだ底値が分からないけど、欲しい人は昨日のうちに箱なり取引なりでゲットしちゃってるだろうから、6Mはそこそこの値段だったかなと思います。

限定プレミアカードもとりあえず買っておこうかしら。明日あたりWEBマネー買ってきちゃいましょう。

↓戦利品のヘカテーたん↓

my hekate-tan

キャラがキリッとした顔だから、ちょっとボケッとしてるヘカテーたんを頭に乗せることでちょうどいい塩梅になってるんではないかなと思います。ちなみにシャナ関連は小説、アニメ等一切見たことがありません。なので狼のようなシュールな着ぐるみの生き物が何かもよく分かっていません。公式の取引板だとシャナたんよりヘカテーたんのほうが3Mくらい相場が高いけど、原作のキャラ人気の違いなのかなぁ?とりあえずアイテムのつくりはヘカテーたんのほうがよく出来ていると個人的には思いますw
別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

頑張って完成させました。

ようやっと動画が完成したのでUPしてみました。



今回はSoftTalkで音声解説を入れつつ、色々と工夫して編集してみました。
ちょっとでも楽しんで観てもらえればいいなーと思ってこういう流れにしてみたんですが、観た人はどういう風に思うのかしら。なんかコメントで反応があるといいなーと思いつつ、丸被りな動画が上がっているのでもしかしたら私の上げた動画はあんま観てもらえないかもと一抹の不安が(元々そんなにPV数伸びないけどネ)

たった462秒の動画ですが、これ編集に何時間かかってんだろ…。もしかしたら10時間以上掛かっているかもw
大枠の構想を考える時間を除いても、素材の切り出し、解説音声の作成だけでもかなりの時間を要したし、編集中にも新たな案が浮かんできてそれを添削するのにも沢山時間をとられました。やっぱり一番大変なのはタイムライン上に音声やら動画を配置して画像と音声、BGMにズレがないよう調整するところでした。

動画コンテンツを扱う人達は締め切りに追われながら遥かにハイクオリティな物を作っているわけかー。こういう仕事の人は大変だなーとふと思った次第です。

ここ2日ほど編集作業であんまり睡眠時間取れなかったので寝る事にします。ではまた。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パイオニアになれませんでした\(^o^)/

うーむ、頑張って動画編集していてふとニコニコでマビノギ動画を検索してみたら…



なんかこれから上げようとする動画とモロ被りな内容のが上がってる…

もちろん生贄HDを魔法でクリアするのは私が最初なわけもないと思うんですが、魔法での攻略動画上げたのは私が最初じゃないかなーと密かに思っていたので(調べてないので適当w)、今回も仕様変更後の攻略動画を一番に上げてやるぜーなんて思っていましたが、いかんせん編集するのが遅すぎたようです…orz

やっぱりこういうのって一番最初に上げるから価値があるのであって、二番手三番手だとどうしても値が落ちますよねぇ。以前上げた動画を見てくれている人がまだ少なからず居るようなので、コメント欄を編集して新作あげる予告までしたのにこれは残念ってレベルじゃないw

ようやっと重い腰を上げて編集し始めたのに、これは動画素材の撮影に協力してもらったにも係わらず長いこと放置してた罰でしょうか。(いや自業自得…) でもせっかくなんで完成まで頑張ろうと思います。


そこでアカギさんが一言…

      -、ー- 、
   _. -─-ゝ  Y ⌒,.Z.._
    ,.>          <`
  ∠.._        ,     ヽ      あんたの
.  /    , ,ィ ,ハ ト、    l
  /イ /   /l/‐K  ゝlへトi  |    編集している動画……
   レ'レf Y|==;=  =;==|f^!l
.     !6|| ` ̄ "||`  ̄´ ||6|!      それが……
      ゙yl、   、|レ   |y'
     _,,ハ.ト.` ̄ ̄ ̄´ ,イ/\_    もう賞味期限切れ……
    ̄:::;':::::゙! \.  ̄ / |'::::::::|::: ̄
  :::::::::l:::::::::l  \/   !::::::::::|:::::::::  ゲームオーバー……
  ::::::::l:/ヽ:ヽ__    __/:/\:|::::::::
  :::::::‘:::::::::::o:ヽ`  ´/::::::::┌──┐
  :::::::::::::::::::::::::::ヽー/::::::::::: l:::::::::::::::l


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 | NEXT
