アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オリジナルなヴィ(ry

今年もやってまいりました。10月31日といえばハロウィンです。…毎年これといってなにかしているわけではないですが。

さて10月31日といえば「らき☆すたOVA」のレンタル開始日なわけです。私の働いているところはレンタル商材も扱っているので当然はいってきました。なんで10月30日に記事を書いているかというとレンタル商材はレンタル開始日の前日夕方に売り場に出されるからなんです。

ちょうどその日は人手が足りず入荷した商品を加工する暇もありませんで接客に釘付けになっておりました。こりゃいつもの時間に売り場にだすのは厳しいなぁ~…と加工は断念。夕方頃に増援のスタッフが到着してようやく時間に余裕ができたので急いでレンタル商材を加工。売り場にだすべくレンタルコーナーにもっていきました。

するとOVAコーナーには2時間ほど前に来店されたはずのお客様が。あれぇ?なんでこんなに長いあいだ店内にいるんだろうと訝っていた時ふと閃きました。失礼します、とお辞儀してお客様の目の前のらき☆すたコーナーにらき☆すたOVAを追加すると…すごい速さでパッケージから中身を抜いて借りられていきました。あぁ、なるほど。長らくお待たせして申し訳ありませんでした…orz

世の中には韓国人気ドラマの入荷日になると開店早々「○○ある?」と尋ねてくるおじちゃんおばちゃんが沢山いるんです。厚かましくあれ、ということでは無いけど恥ずかしがらずに店員に聞いてくれればそのお客様のために時間を割くことができるんですよ~。なので遠慮せず声をかけていただければ幸いです、というお話でしたw

毎日時間との闘いなので悪条件が重なると予定通りの時間に商品が出せないのです(´・ω・)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

にくきう

少し前に猫の手袋売ってもらいました。

猫手1

うーむ…

猫手2

これは…

猫手3

なんという癒しアイテム(´▽`*)
別窓 | マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

イーグルアイ

10/18から劇場で公開中の「イーグルアイ」観て来ました。

主人公のジェリー・ショーはコピーショップの店員。ATMで100ドルを引き落とそうとするも残高不足で、アパートの家賃さえ支払えないような冴えない青年。ある日、彼のアパートに大量の武器や偽装身分証が届く。当然身に覚えが無く不審に思う彼のもとに一本の電話が…。電話の向こうの女性は「30秒後にFBIが突入するから逃げろ」と言う。 …30秒前なら完全に包囲されてんじゃないの?素人が逃げ切れるとは思えないけどなぁと思っていると、ジェリーも動転してて逃げるどころじゃなく電話口の女性にあれやこれやと質問攻め。結局突入してきたFBIに逮捕されてしまいます。

FBIの拘留所で電話の許可の出たジェリーが弁護士に電話をかけようとすると再び彼の元に電話が…。電話の女性は「10秒後に脱出できるから伏せろ」とまたも命令口調。いまいち現状が把握できない彼のいる部屋にクレーンが突っ込んできて窓ガラスも何もかも吹っ飛ばされる。図らずとも脱出できる状況になった彼の向かいのビルの電光掲示板には「ジェリー飛べ」の文字が。飛べっていってもそこは地上数階、下手すりゃ死んじゃうよ…。しかしジェリーは飛び降りる。

公開前の予告編は大体こんな感じ。どうやら主人公のジェリーは何かの目的のために選ばれ、何者かに監視され、選択肢のない行動を強いられていく。そんなストーリーのようです。
ビルの数階から飛び降りたことでジェリーが初っ端から死んでしまわなかったのか、その続きが気になってしまったので観てきたわけです。(前置きが長い…)

以下ネタバレ+超絶チラ裏
イーグルアイ…の続きを読む
別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

金の玉

レネスが実装されてからダンジョンにも行かず、生産もせず、ほぼレネス三昧だったんですが今まで鱗以外の報酬をもらった事はありませんでした。結構一緒に行ってる人は何個もクリスタル貰ってるというのに…。私はレネスの神に嫌われているんではと思ってました。ですが、この前ようやっと「黄金の玉」なるものを貰いましたヾ(´▽`*)ノ"


黄金の玉



wikiで調べてみると、どうやらクリスタルと違いESではなく武器が貰えるとのこと。
どうやらランダムで鍛冶補正もつくみたい。

↓もらえるもの(wikiより)
* ダスティンシルバーナイトソード
* ブロードアックス
* リングボウ
* エルブンロングボウ
* エルブンショートボウ
* ビホルダーソード
* ドラゴンブレイド

この中ではブロードアックスが一番の当たりですかねぇ。どうかブロードアックスが貰えますように…。



いらない弓


リングボウとか使わないし…。しかも鍛冶補正もついてない?気球で貰えるのと何も変わらない様子
今回もレネスの神は微笑んではくれなかったorz
別窓 | マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

大改造

少し前の話なんですが、持っていたエレゴシショートを売り払ってエレゴシロングに買い換えたんです。ショートはワカメちゃんパンツだし、やっぱりロングのほうが優雅だよね。

それで買ったはいいけど、どうにも似合わなかったんです。
新しい衣装着せると最初は違和感を感じるのだけど、そのうち見慣れて馴染んでくるっていうパターンが私は多いんですが、今回はどうにも本格的に似合わない…。

これは一体どうしたことだろう。エレゴシショートと一緒に装備していたニーハイをコレキューリボンに変えただけなのに…。服の色や組み合わせがそれほどおかしいとは思えないし…。それでもしや顔のパーツがダメなのかと疑い始めたわけです。

エルフを初めてからずーっと純エルフ顔で来たんですがこのシャープすぎる輪郭がダメなのか、それとも真っ白すぎる肌のせいで鼻の輪郭が見えないのがダメなのか、はたまた睨みつけるような目つきがダメなのか…。

しばらく悩んだ挙句、今回はパーツを全部変えてみました。





劇的ビフォーアフター


やっぱり買って良かったw

ちなみ転生前の顔だとエレゴシショートも微妙でしたw

別窓 | マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちっさいバルログ

この前レネスで目玉焼き作ってたら小っさいバルログが出てきましたw

mini_brrg


小っさいだけじゃなくHPも低かったみたいであっというまに倒されてました。
毎回ミニサイズが出てくれれば楽なのになー。
多分合計で40周くらい周っていて今回初めて見たくらいだから出る確率は低そうです。


ところで、魔法エルフでのレネスに限界を感じてます。
なんか6周の壁があってそれ以上進めないんです(´ー`;)
主にサンダーで攻撃してるんだけど5周くらいから火力不足感が…。
おまけにサンダーメインだと敵が沸く合間にヒールじゃなくTHチャージしなくちゃいけないので相方の負担も増えるし…。何かいい方法ないかなぁと模索中です。
別窓 | マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

(・~・)

カスタネア様の近くに着陸しようとしたら、なぜか池の中に…。


elf in lake


離着陸不可地域なので飛び立つことも出来ず、結局大陸移動で脱出することに。
戻ってみると迷子のエルフは跡形もなく消えていました(ノ∀`)
別窓 | マビノギ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

調合マスターまで後一歩?

ようやっとスタミナライフのトレが終わりましたヾ(´▽`*)ノ"

pot_20081004010131.jpg


調合1になったのが6月だから、ここまで来るのに4ヶ月も掛かったわけです。長かった…。

残りはFA調合が2806個。

…無理 >+○パタッ
+○パタッ...">別窓 | マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

いきなりマビと関係ないこと

突然ですが私は小売店で接客業をしております。
いきなりマビと関係ないこと…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
