アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブレイズきた!これでかつる!

7/23のアップデートでついにブレイズが実装されたので早速覚えてきました~。

覚える条件は、
アタックC、マジマスC以上でベイリックシードに「スキル」で会話。
その後、とうもろこし20本採集→薪20本採集→コイルDクリア→耐久1/1のワンドを耐久0にする、で覚えられます。採集は自分でやらないとダメなのがちょっと面倒(´・ω・)

スキルの特徴は、
ショートカットキーを押している時間が長ければ長いほど、
ターゲットのノックバック値が高いほどダメージが大きくなるという感じ。

敵をターゲッティングしていれば至近距離でショートカットキー押下→離すでも発動するし、
ターゲッティングしていなくてもショートカットキー押下→至近距離にいる敵をクリックでも発動するという今までとはちょっと勝手が違うスキルみたい。

この日のためにAPを貯めていたので早速ランク上げ~

blaze.jpg

INT450前後、ランク9の最大ダメージでこんくらい出ます。素晴らしい…。
ブレイズ使うときは近レンジでの戦闘になるので、ミスした時のために近接スキルも上げているとより安定して戦えるかも。遠近両用エルフのアッシェスの時代がきたw

使ってみて良かった点は、
・ワンド持ちながら近接全力装備のスマ以上のダメージを低消費のマナでお手軽に出せる。
・ノックバック値MAX、チャージ時間MAXで撃つと大抵の敵はオーバーキルできる。
・カウンタ、ディフェンスを潰せる。タイミングさえ合えばアタック、スマまで正面から潰せる。

欠点は
・とにかく射程が短い。ゼロ距離じゃないと当たらない。
・敵が遠くて発動しなかった場合、チャージしてたマナが消える。
・爆破ダメージで複数タゲになる場合もある。使うタイミングをよく考えないとダメ。
・ランク1までの必要APが410w

これくらいですかねぇ。
欠点より利点のほうが大きすぎるので魔法使いの人は優先してとってもいいかも。
魔法使いとは思えないくらいスピーディーな戦闘が出来ますよ。

ちなみにトレ回数も少ないので…↓

BlazeR1.jpg

一気にランク1まで上げてしまいました。これから色々な場所で試してみようと思いますw



別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハリポタ

暇だったんで10時半頃から見てたけど、ルーナ役の子が可愛くてビックリ。
原作だともっと冴えない容姿っていう印象があっただけにギャップに驚いたw

ルーナの写真

あとロン役の子がだんだんいかつい体つきになっているのも印象的w
チョウチャンは原作では可愛い設定のはずだけど、映画版の子は失礼ながらうぅ~ん…。
特に可愛いとは思えなかったなぁ。(どんだけ上から目線…)

あとストーリーはやっぱり端折られすぎよね。そこそこ分厚い小説2冊分の原作を映画の尺の中でやるのだからしょうがないのだろうけど、シリウスのプレゼントがカットされているのがちょっと気になった。あれってハリーと大人たちとの確執を描く上で欠かせない物だと思うんだけど、どうなのかな。

ラストの魔法戦は個人的にかなり良かったです。映像化するとあんな感じになるのかぁと感心しきりでした。でもアバダケタブラは魔法受けた瞬間に逝っちゃうものなんだからあの描写は要らないなと思う…。

あとやっぱり吹き替えはイマイチですねぇw

ルーナを見るために謎のプリンスを観にいこうかなと考えていますw
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

すごいものを観てしまった…

仕事帰りにふと「うみねこのなく頃に」の漫画版が無いかなとポスフールに赴いたところ、ちょうどニコラスケイジ主演の「KNOWING」の上映開始間近でした。
7月は特にみるものないかなーなんて思っていたけど、そういえばKNOWINGの予告編はかなりのクオリティーだったなぁと記憶がよみがえり、思い切って下調べなしで観てきました。

KNOWINGの公式サイト 予告編もあるよ。

↓特にネタバレなしの感想。↓
すごいものを観てしまった……の続きを読む
別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

謎のアクセス?

PC何も触っていないのにワイヤレスアダプタがピコピコ光ってるなーと思ってログとって通信先のIP調べてみたら中国数箇所と通信しているもよう…。

なんでだろ、HDDスキャンしてもウィルスもスパイウェアも反応ないし…。

ルータから対象の中国IP遮断しておいたけど、なんだか気持ち悪すぎる。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

俺様と馬術で闘る度胸のあるヤツぁ…

ちょっと前だけどグラディエータータイトルとれたよ~。

gra_title_20090704155009.jpg


場所かぶってるけど、ちゃんと取れてますw
特訓に付き合ってくれた方々に感謝m(_ _)m

タイトル取得時の戦績はこんな感じ↓

score2.jpg

勝率63%くらいだからこの前の記事がほんの少しは使える戦術だっていうことになるかしらw

自分もあるパターンに沿って手を出してるけど、変則的でパターン化された手を出してくる人との戦いが一番やりづらかったかな。例えば W,A,S,A,W,S~(以下ループ)みたいな。
自分がやられて嫌なことをパターンに組み込むともうちっと勝率上がるかも。


次はとりあえず勝利回数のダブルコアを目標に頑張るよ~。


score3.jpg

…あと1勝(゚д゚;)
別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

さすが本場ハリウッド。

エヴァの序がTV放送されたみたいだけど、アメリカでも劇場放映されるみたいですね。

予告編見てみたんだけどなんかすんごいバトル物に見えるのは気のせい?

http://www.apple.com/trailers/independent/evangelion10/

全く違うストーリーなんじゃないかと思えてくるから不思議w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
