アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オリジナルなヴィ(ry

今年もやってまいりました。10月31日といえばハロウィンです。…毎年これといってなにかしているわけではないですが。

さて10月31日といえば「らき☆すたOVA」のレンタル開始日なわけです。私の働いているところはレンタル商材も扱っているので当然はいってきました。なんで10月30日に記事を書いているかというとレンタル商材はレンタル開始日の前日夕方に売り場に出されるからなんです。

ちょうどその日は人手が足りず入荷した商品を加工する暇もありませんで接客に釘付けになっておりました。こりゃいつもの時間に売り場にだすのは厳しいなぁ~…と加工は断念。夕方頃に増援のスタッフが到着してようやく時間に余裕ができたので急いでレンタル商材を加工。売り場にだすべくレンタルコーナーにもっていきました。

するとOVAコーナーには2時間ほど前に来店されたはずのお客様が。あれぇ?なんでこんなに長いあいだ店内にいるんだろうと訝っていた時ふと閃きました。失礼します、とお辞儀してお客様の目の前のらき☆すたコーナーにらき☆すたOVAを追加すると…すごい速さでパッケージから中身を抜いて借りられていきました。あぁ、なるほど。長らくお待たせして申し訳ありませんでした…orz

世の中には韓国人気ドラマの入荷日になると開店早々「○○ある?」と尋ねてくるおじちゃんおばちゃんが沢山いるんです。厚かましくあれ、ということでは無いけど恥ずかしがらずに店員に聞いてくれればそのお客様のために時間を割くことができるんですよ~。なので遠慮せず声をかけていただければ幸いです、というお話でしたw

毎日時間との闘いなので悪条件が重なると予定通りの時間に商品が出せないのです(´・ω・)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<毎月1日は… | アッシェスの日記帳 | にくきう>>

この記事のコメント

残りの1人じゃなかったのかw

何も言わずにじっといてもしょうがないもんだねー

もしかしてA型だったのかな?w
2008-11-02 Sun 01:54 | URL | plasmon #-[ 内容変更] | top↑
お客さんが来て(買い物して)くれるから店員は給料貰えるわけだし、わからないことがあったらガンガン聞いたほうがいいかなと個人的には思うw
2008-11-04 Tue 20:30 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
