アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

毎月1日は…

映画の日なのですヾ(´▽`*)ノ
ちょうど休みだったんで観にいってきましたよ。レッドクリフを。…他に見てないので面白そうなのが無かったんだよねorz
レッドクリフの予告編を見て面白そうと感じるか甚だ疑問ではありますが、土曜+映画の日ということもあってすごい数のお客さんでした。端っこの席を選んでよかったw

さてさてこのレッドクリフ。監督はジョン・ウー、制作費100億円のアクション超大作ということですが中国系アクション映画の例にもれず「グリーンデスティニー」や「HERO」みたいにワイヤーアクション全開なのかなぁ~と思っていたら、やっぱり出ましたよ…。鳩が…。

鳩といえばジョン・ウー。ジョン・ウーといえば鳩ですよねぇ。いい加減その演出やめれば良いのに。しかも今回、鳩はモブキャラではなくそこそこ作品に絡んできます。鳩演出をやめるどころかパワーアップしてましたw

で、肝心のアクションですがワイヤーアクションはほぼゼロ。現実的にありえそう、かつ非常に迫力ある殺陣でした!有名な武将の殺陣はまさに一騎当千。期待していなかっただけに良い意味で裏切ってくれましたw

驚いたのは中村獅童が友情出演だかで出てたこと、金城武が孔明役でほぼ出ずっぱりだったこと。金城武はやっぱりアジア映画に強いですね。…ところで周瑜(しゅうゆ)役の人がガレッジセールのゴリに見えたのは私だけかな?劇中そればっかり気になってました(周瑜も出ずっぱり)。

惜しむらくは三国志という長いお話を映画にするため2本立てという構成になっていること。3時間弱という長い尺になっていること。3時間弱という長尺のためかアクションシーン以外は間延びした印象をうけたことですかねぇ。久々に映画見てて少し寝ました。思えばジョン・ウー監督のミッション・インポッシブル2も当時寝てしまいました。監督の作品で寝る率高いな…w

あ、予告で流れた「地球が静止する日」ってのが面白そうでしたw
別窓 | 雑感 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<更新が無いのは | アッシェスの日記帳 | オリジナルなヴィ(ry>>

この記事のコメント

映画お疲れさま レッドクリフ面白そうだね~

赤壁大戦は三国志のクライマックスだよね

興味はあったけど、映画館はめんどくさいw

人も多いし… DVD出たら借りてみようかなw

地球が静止するって太陽に落ちるってこと?

想像だけでもいやだなーw
2008-11-02 Sun 01:47 | URL | plasmon #-[ 内容変更] | top↑
赤壁も英訳するとイメージ変わる・・w

ワイヤー超人じゃないのはいいね~
昔のカンフー映画のような体張ったアクション好きですw
2008-11-02 Sun 19:52 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
>>Pla
武将のアクションは確かにいいけど、それ以外は中だるみしちゃうんで観にいかないでDVDでるまで待ってもいいかもしれないw

地球が静止する日はまだ詳細が分からない^^;
キアヌ・リーブスが宇宙人役(?)として出ているということしか予告じゃ分からなかった。クローバーフィールド的な宣伝方法なのかも…。
タイトルの意味は現時では分からないけど、邦題だから超訳の可能性もあるかもw

>>リアさん
タイトルに赤壁とつけているけど、赤壁の闘いはPart2なんだよね。詐欺くさい…

ワイヤー超人ではないけど、ブルース・リーのようなアクションとはまた違うかも。あくまで”現実的にあり得そう”って感じでしたw
2008-11-04 Tue 20:40 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
