アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

謎のアクセス?

PC何も触っていないのにワイヤレスアダプタがピコピコ光ってるなーと思ってログとって通信先のIP調べてみたら中国数箇所と通信しているもよう…。

なんでだろ、HDDスキャンしてもウィルスもスパイウェアも反応ないし…。

ルータから対象の中国IP遮断しておいたけど、なんだか気持ち悪すぎる。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すごいものを観てしまった… | アッシェスの日記帳 | 俺様と馬術で闘る度胸のあるヤツぁ…>>

この記事のコメント

PeerGuardian2
http://www.gemini777.net/pg2-tutorials/pg2-japanese-winmx/
ブロックリスト
http://dukedog.flnet.org/pukiwiki/index.php?%A5%D6%A5%ED%A5%C3%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%C8
これで弾いてやれば幸せになれるかも

私もPeerGuardian2を導入してみたのですが
あやしいアクセスの多いこと多いこと…
ちなみにガード固くするとマビにも繋がらなくなるので

nexon:218.40.61.0-218.40.61.255

こんなテキスト作って許可してやるとおkです。
2009-07-15 Wed 17:27 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
あ、もう遮断してたのね^^;

ルーターは物によっては負荷に弱いので
攻撃激しいならPCで止めるほうがいいかもしれません~
2009-07-15 Wed 19:11 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
噂のPG2というやつですねぇ。
IP弾いてからルータ再起動することが2回ほどあったんでちょっと過負荷になってるのかも…?

ルータの設定はもっさりしてて時間かかるから導入してみようかな。
2009-07-18 Sat 21:17 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
