アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

簡素化のバグ

キャラ表示の簡素化絡みでバグを発見したのでやり方なんかをメモメモ...〆(。。


まぁ簡単にできるんですがw

やり方は、
1.変身中の他PCがいる状態で簡素化ON
2.簡素化ONのまま他PCが変身を解除する
3.簡素化OFF

とこれだけw


この結果他PCがどう見えるかというと…

(クリックで拡大)

簡素化バグ1

でっかいアリアさん


簡素化バグ2

でっかいプラさん。参考に撮影時のアッシェスの年齢ものっけておきます。
ん?明らかに18歳よりでかい…。どうやら変身時の頭身のまま元に戻るみたい。


ss11_15.jpg

これが通常時の大きさ。良かった。小さくて可愛いプラさんに戻ったw
MAP移動すると元に戻ります。他にも元に戻る条件があるみたい。


PT戦時にファルコンセイジが居るときはいつも簡素化ONにしてるんだけど(じゃないと私のPCじゃ紙芝居になるw)、そのおかげで発見できました。セイジバグが無ければ気づかなかったw

勢いで書いちゃったけど広く知られているバグだったら恥ずかしいな(´▽`;)
別窓 | マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11月の怪異 | アッシェスの日記帳 | 更新が無いのは>>

この記事のコメント

うわ、体でかすぎw

あんなふうに見えてたんだね~ 不自然すぎるよw

今度試してみようかなw
2008-11-16 Sun 04:08 | URL | plasmon #-[ 内容変更] | top↑
雑炊食べまくったときを思い出したw

頭は大きくならないから体がゴツく見える…
2008-11-16 Sun 23:55 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
でっかw
この服で大きいって何か不思議~

って…走りながら撮ってたんですねw
2008-11-18 Tue 14:24 | URL | Ariamary #h4NTj3Mw[ 内容変更] | top↑
>>Pla
頭身的に違和感ありまくりだよねw

>>リアさん
簡易キャプ翼です><b

>>アリアさん
もっとズームにして撮ればよかった~。なぜかこれしか無かったw
2008-11-19 Wed 21:53 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
