アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブレイズきた!これでかつる!

7/23のアップデートでついにブレイズが実装されたので早速覚えてきました~。

覚える条件は、
アタックC、マジマスC以上でベイリックシードに「スキル」で会話。
その後、とうもろこし20本採集→薪20本採集→コイルDクリア→耐久1/1のワンドを耐久0にする、で覚えられます。採集は自分でやらないとダメなのがちょっと面倒(´・ω・)

スキルの特徴は、
ショートカットキーを押している時間が長ければ長いほど、
ターゲットのノックバック値が高いほどダメージが大きくなるという感じ。

敵をターゲッティングしていれば至近距離でショートカットキー押下→離すでも発動するし、
ターゲッティングしていなくてもショートカットキー押下→至近距離にいる敵をクリックでも発動するという今までとはちょっと勝手が違うスキルみたい。

この日のためにAPを貯めていたので早速ランク上げ~

blaze.jpg

INT450前後、ランク9の最大ダメージでこんくらい出ます。素晴らしい…。
ブレイズ使うときは近レンジでの戦闘になるので、ミスした時のために近接スキルも上げているとより安定して戦えるかも。遠近両用エルフのアッシェスの時代がきたw

使ってみて良かった点は、
・ワンド持ちながら近接全力装備のスマ以上のダメージを低消費のマナでお手軽に出せる。
・ノックバック値MAX、チャージ時間MAXで撃つと大抵の敵はオーバーキルできる。
・カウンタ、ディフェンスを潰せる。タイミングさえ合えばアタック、スマまで正面から潰せる。

欠点は
・とにかく射程が短い。ゼロ距離じゃないと当たらない。
・敵が遠くて発動しなかった場合、チャージしてたマナが消える。
・爆破ダメージで複数タゲになる場合もある。使うタイミングをよく考えないとダメ。
・ランク1までの必要APが410w

これくらいですかねぇ。
欠点より利点のほうが大きすぎるので魔法使いの人は優先してとってもいいかも。
魔法使いとは思えないくらいスピーディーな戦闘が出来ますよ。

ちなみにトレ回数も少ないので…↓

BlazeR1.jpg

一気にランク1まで上げてしまいました。これから色々な場所で試してみようと思いますw



別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近のマイブーム | アッシェスの日記帳 | ハリポタ>>

この記事のコメント

なんかボスコレ本が大量に露店にあると思ったらクエの副産物だったかw

やってみたいけど弓終わるまでガマンガマン(´・ω・`)
2009-07-27 Mon 21:53 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
ブレイズFでもあるとワンドでの戦闘の幅が大きく広がるからお勧めだよ~。ワンド持たないなら必要ないけども…w

ボスコレ本バブルは嬉しい副産物よねw
2009-08-05 Wed 22:16 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
