アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大幅記録更新

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   魔法使いではキアBRで10分を切れない……
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


br_score.jpg


小型ゴレ&巨大スプライト、白ゴレが魔法だと面倒すぎるので久しく行ってなかったのだけど、何気なくキアロビーのスコアボード見たら自分の記録がランク外に押しやられていたので、試しに行ってみたら大幅に記録更新できたという。

確か以前の記録は20分程だったかな。今までは開幕にTH撃ちこんだ後敵が生き残っていたらチャージする時間がとれなくてグダグダになりやすかったんだけど(MR持ちだらけなので)、ブレイズが来たことで開幕後の撃ちもらしにも速やかに対応できるようになったのが大きいかなぁ。
3段目までのゴーレムは2打ブレイズで撃破できるのでTH詠唱しなくて済むようになったし、スケルトンをワンドで殴り倒せるようになってたのも地味に時間短縮に繋がっているかも。

私的にはやっぱり4段目の小型ゴーレム+スプライトが鬼門かなぁ。スプライトに気づかれない距離をとってTHフルチャージ叩き込めればだいぶ楽だけど、途中で気付かれちゃうと中途半端なチャージで撃ち込むことになるのでそうすると4タゲ必死。この辺を詰めればもう少し時間短縮できそうな予感がひしひしと。
最後の白ゴレはTHフルチャージ+2打ブレイズでバグベアごと倒せるのでそれほど苦戦せずに済んでよかったよかった。苦手意識も多少緩みました。

動画撮ろうと思ってたんだけど撮影開始のショートカットを押し間違えていたみたいで動画は無しorz
別窓 | マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<性懲りも無く | アッシェスの日記帳 | もう少し詳細な生贄攻略方法>>

この記事のコメント

いろんなところでブレイズが活きてるね~

ちなみにHS持ちに+2打ブレイズって問題なし?
2009-08-16 Sun 17:58 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
ブレイズいいなー

FBL終わったら習おうかしら・・・
2009-08-17 Mon 20:37 | URL | 三途摩耶 #RzUIcrh6[ 内容変更] | top↑
      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  HS持ちにISブレイズするやつは普通のブレイザーだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  2打ブレイズを狙うやつはよく訓練されたブレイザーだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント ブレイズ道は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
2009-08-19 Wed 13:37 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
全レンジ対応の戦闘が出来て非常に楽しいよ~。
Fだけでも覚えるのお勧めw
2009-08-19 Wed 13:38 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
