アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はぁ~…

今日は衆院選挙の日ですね。私も投票に行ってきました。小選挙区も比例も自民に入れてきたけど現時点で北海道7区以外は全部民主が当選したみたいですね…。

それにしても漢字の読み間違いなんかで麻生さん批判してる層ってほんとに居たんですね。TVで報道してるキャスター達だって日常的に漢字や原稿読み間違ったりしてるでしょ。そんな瑣末なことじゃなく、各党の政策を見て投票しようとは思わないんだろうか…。
TV局も2008年11月1日に放送免許一斉更新されたせいもあってやりたい放題ですね。ネットのインフラがこれだけ普及していてもそれを使う人が政治に興味を持っていなければ何の意味もなく、結局はTV局が誘導するままにお祭り気分で民主に投票してしまうんでしょうね。いま不景気なのは日本だけじゃなく世界全体だし、景気の悪い原因は自民党じゃなくて一握りの国際金融家たちのせいでしょうに。

私は最近は情報収集を主にネットでしていてTVはほとんど見てなかったんだけど、TVってやっぱり凄いなとついこの間思いました。皆既日食の時です。当日は肉眼で見たかったんだけど生憎の曇天で、ストリーミング配信のサイトで見ようと思ったもののアクセス過多で全然繋がらないし、どうしようかと思ってふとNHKを入れてみたらすんごい高画質で普通にTVに写ってて、あぁやっぱりTVのお手軽さって凄いなと思いました。適当にチャンネルを回したら安価で高品質な番組が流れているんだから、情報収集をTVだけに頼っちゃう人たちが居ても全然不思議じゃないなぁとその時思いました。世の支配者層がメディアを支配したがるのもよく分かりますね。

世論が一方に極端に偏っている時は必ずメディアが扇動していますよね。第二次大戦の時もそうだし、最近だと小泉郵政選挙の時も。世の論調が一方にばかり流れている時は裏には別の目的があるかもしれないってどうして考えないのだろうか。歴史から学ばない愚か者を育てる教育のせいなのか、右に倣えの日本人気質のせいなのか…。

戦後は駅前の一等地をパチ屋に取られ、いまは日本が乗っ取られようとしている時にチョンゲーであるマビノギに毎月律儀にお金を払っている自分は、日本人として何か間違っているのかもしれません。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<PS3のしんがた | アッシェスの日記帳 | 性懲りも無く>>

この記事のコメント

すごいね…コードギアス並みのとんでも戦略が現実にw
汚い手を使えば犯罪者でも総理になれるッ!

漢字の件は洗脳されまくってる小学生にわろたよw
まぁ子供にとっては(子供レベルの頭の方にも)大事なことなんでしょうね^^;


さて、肩パッドとバギー買ってくるか…
2009-08-31 Mon 11:59 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
今回の選挙はなんかアメリカの大統領選挙みたいでしたねぇ。選挙がエンターテイメントになっちゃってるなあと感じましたよ。小選挙区制導入して自民と民主の2大政党にした理由はきっとここにあるんでしょうねぇ。
今後もきっと政策ではなく、なんとなく生活が良くなりそうなイメージを与えた方が政権を取るなんて事になるんではないかなと思いました。
無党派層を取り込んだ方がこれからも勝っていくんでそうねぇ…。
2009-09-05 Sat 20:43 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
