アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ニャバター

お正月の福袋ペットカードが余っていたのでニャバターって名前のネコペットを作成しようとしたら既に取られていたのであります。くそー、やっぱり同じこと考える人はごまんと居るわけかぁ。

そしてAVATARのBD+DVDのやつを買ってきました~。うちの地元は2D放映の劇場しか無かったのですが3回ほど観に行きましたw やっぱりジェームズキャメロン監督は超絶クオリティーの映像を見せつつ、話を纏める手腕が素晴らしいですねぇ。2012のローランドエメリッヒ監督なんかも上質な映像を毎回見せてくれるのですが、脚本にどうも納得がいかない作品が多いです個人的にはw

初期型PSが出た時なんかは美麗なCGムービーを目当てにゲームを選ぶとかザラだったと思いますが、年とってくるとやっぱり小手先の映像(いや先端技術であり小手先ではないのは分かっているんですが)よりも脚本の出来の良さを重視するようになってしまいますねぇ。

日本の映画もVFXで勝負するよりは、脚本、役者で勝負する方向の映画のほうが素晴らしい出来のものが多いと思いますので是非そっち方面に力を入れて欲しいなーと思うこの頃です。日本らしい空気とか、間が表現された映画っていいなと思います。逆にVFX方面でトップに立とうと思ったらこれはAVATARに打ち勝たないといけないわけで、それはちょっと無理なんじゃないかなーと思っちゃったり。いったいどれくらいの金と人員が必要になるんですかね?やっぱりハリウッド大作を見てきたせいで目が肥えてしまったのか、そういった日本のCGだとかを見るとちょっとショボク見えてしまうんですよね。かといってそういったVFXをふんだんに使った映画が無くなってしまうのも寂しいなと思ったり。難しいですねぇ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<着ぐるみに囲まれるの図 | アッシェスの日記帳 | O・P・V!O・P・V!(D・V・D!D・V・D!のノリで)>>

この記事のコメント

あやまれ!今日BDで2012を見た私にあやまれ!

(´・ω・)いや、そう思うけどね・・・<エメリッヒ

エメリッヒ作品は「地球の危機が去ったら家族の危機が解決していました」「災害?防げませんが何か?」ってイメージがw

GWはアバターでも見るかなー (´・ω・)途中に仕事はいるけど
2010-04-27 Tue 19:47 | URL | 三途摩耶 #WqH7vPJk[ 内容変更] | top↑
2012観ちゃったのねーw

インディペンデンスデイは学生時代に劇場で観て当時はかなり面白く楽しめたけど、今観るとよく敵母船にウィルス仕込めたなwとか色々思ってしまうよネ。
デイアフタートゥモローも、最後あんだけ寒波迫ってきてて暖炉で必死に暖を取って助かったのに、救出される時他の近代設備のビル(もちろん停電中)に沢山生存者がいてちょっと笑ったり。
ってGODZILLAもエメリッヒだったのかー!wiki見るまで知らなかったです。

エメリッヒの映画は深く考えて観ちゃダメなんだ、映像を楽しむためのものですw

アバターいいよ~。お勧め~。常連のお客さんは前評判でハードル上げすぎたってちょっと落胆してたけど、どんだけ目肥えてるんだw
2010-04-28 Wed 00:03 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
