アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1月に観た映画その1

その日あったことはその日のうちに記していきたいのだけど、最近PCを点けるのが面倒くさくて仕方がない。大抵のことはiphoneとipadで済むし…。やっぱりOSの起動とHDDへの入出力が遅すぎるのが問題だと思う。もう少しPC環境をなんとか出来ないかなと思うけど、余ってるお金がないから当分は無理だろうか。

まず1月1日に観た映画は仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE 大戦アルティメイタム
子供と一緒に観にいきました。元日だから空いているだろうと思ったら沢山の子供連れで劇場はほぼ満員でした。年の初めくらい家でゆっくりしていればいいのに、やっぱり正月番組とか観てても暇だから皆外出するんだね。

映画の内容はとっても面白かったです。最近の仮面ライダーMOVIE大戦は歴代ライダーが入り乱れて戦うワンパターンなのばかりだから期待していなかったんだけど、今回はフォーゼとウィザートシリーズのライダーのみ登場で画面がごちゃごちゃしていなくて良かったです。シナリオもフォーゼからウィザードへのバトンタッチ的なお話でフォーゼもついに主役の座を譲り渡します。

シナリオも子供向け番組なのに結構よく練られていて割と大人向けな内容の映画だなと思いました。あれは小学校低学年くらいじゃ仕組みがわからないだろうなと思いながら観ていました。まぁ子供は格好いいライダーの姿が観られればそれで満足だろうから良いんだろうけどw

そして子供同伴の大人向けに楽しめる要素がもうひとつ。なんと美少女仮面ポワトリンが出てきました!30歳前後の年齢であれば子供時代に日曜朝の現在でいえばプリキュア枠?で放送していたのを見ていたはずw
あんま覚えてないけどポワトリンという単語が出てきた時にパッと記憶が蘇りました。なんといっても今作の見所はポワトリンだと思いますw
今回ポワトリンを演じた入来茉里が素晴らしく可愛かった。変身してからのアクションもノースタントで演じててしなやかな肢体が目にまぶしいですw 入来茉里を見たいがためにこの映画に行っても良いと断言できます。レンタルが出たら絶対借りようっと。

よく練られたシナリオと懐かしのポワトリンで大人も子供も楽しめるとてもいい映画でした。ほんと仮面ライダーのMOVIE大戦で久々に面白いと思いましたよw
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ライフ オブ パイを観てきた | アッシェスの日記帳 | 継子との確執>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
