アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミルトレ2日目 弱体化装備を求めて

ミルランク1を目指して、トレ2日目です。

ランク5のボスをティルコ墓場の白クモで埋めたわけですが、白クモも密集度が低めなので違う場所を探すことに。ミルトレに良いと噂のあり地獄に行ってみることにしました。

あり地獄といいソレアの洞窟といい、視界が狭いうえに背景の透過やらなんやらで道の構造がよくわからないので今まで敬遠してたんですが、トレに最適のヤスデやコウモリのみが生息している空間はあり地獄に落ちた地点からは一本道でいけるので特に面倒ということは無かったデス。

ヤスデもコウモリもライフが低いので、適当な武器を持ったエルフの攻撃力でもミル一発で倒せてめちゃ楽です。ただ1つ問題があって、あり地獄で一番弱い白コウモリがどうやっても同じ強さの敵にしかならなかったんです。
そのまま気にせずトレを続けようとも思ったんだけど、長い目で見たらこれはすごく損してるよなぁ~と思い害篭手を作成してみることに。
害ESはカルー森のゾンビパーツダンジョンの報酬から出ます。

zombi_1_23 no2


友達に手伝ってもらいゾンビやゴブリンどもをなぎ倒しつつ、2周で無事にESをゲット。

フルートガントレットを買い、さらに下地の盗賊ESが50kで売っていたので購入して貼り付け。ここまでは1発でいきました。
本命の害ESはランク9なのでエリート粉を使っても成功確率は50%程度。アッシェスのエンチャランクは8なので合計5回貼り付けにチャレンジできます。

で、その結果





gai_es.jpg


まだだ。まだ終わらんよ><;



gai_es2.jpg

あれ…

gai_es3.jpg

目から汗が…。

かくして盗賊つきガントレットの耐久は6まで減り、害ESとESをゲットするために費やした時間も水泡に帰したのでした…。


それを一緒に回っていた友人に話したところ、なんと害篭手を貸してくれるとのこと。深海まで借りているのになんと気前のいい。またしても目から汗が…。

それで害を装備した結果、白コウモリ含めすべての敵がトレ対象になりました。よかったよかった。
これだけ装備借りてるんだから中だるみせず一気に終わらせないとねぇ。頑張ります(`・ω・)ゞ
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミルトレ4日目 | アッシェスの日記帳 | ミルトレ1日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
