アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

NEXONには失望した!

最近毎日19時から開催されている馬術大会にはまってます。

馬術はコマンドの優劣だけで勝負が決まります。キャラスペックが入り込む余地がなく純粋な運と知恵の戦いなので参加するための敷居が低くてグッドです。

コマンドの相関図はこんな感じ



jousting_aisyou.jpg


さらに種族特性というのがあって、
ジャイアントは W→S
人間は A→W
エルフは 相打ち(同じコマンド)→A
上記のコマンドで競り勝てば通常時よりも相手に大ダメージを与えられます。

日曜以外は予選で1日1戦しか出来ません。予選で2回以上勝つと日曜の本選に出場するためのチケットが貰えます。

で、先週の金土に2回勝って19日の本選出場権利をゲットしていたんですが…

jousting_ticket.jpg

どうやらバグってたのかNEXONが設定ミスってたのか本選は開催されませんでしたorz

予選が3日しかないから公平感を出すために本選開かないっていうのならそれでも良いんだけど、それならお知らせがあるだろうし、バグか設定ミスで開催できなかったのならやっぱりお知らせを出すべきだけど、20日22時現在NEXONから何もアナウンスがないことに軽く失望しています…。

で、グチグチ言ってても仕方ないので今日も元気に予選に参加してきました。
動画撮ってみたのでついでに貼り付けテスト(n‘∀‘)η




まぁ負けてるんですが。
本戦が無かったことによるストレスのせいです。絶対。(言い訳)

で、動画を見てもらえば分かると思うんですが、私の環境だと最初の顔合わせのシーンで相手のグラフィックが表示されてないことが多々あります。周囲に人があまり居ない時間帯だとそんなこともないんですが予選中だとまず8割方表示されていません。これって相手のコンボとか初手が予測できないから圧倒的に不利だよなぁと思いつつ参加しております。

毎日19時から全チャンネルで開催されているので、暇な方は一緒に参加してみましょう~。
予選本戦で累計30勝すればグラディエータータイトルもらえますよ!
別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春ちゃんカムバック | アッシェスの日記帳 | 偶然の産物>>

この記事のコメント

トーナメントはコスプレで参加イイネw

マビにありがちな一部の人しか得しないのと違って
地道に参加してたらタイトルも景品ももらえるところが
いいですね~
2009-04-29 Wed 14:02 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
コスプレすることでエルフコンボというカードを強調していますw

馬術は誰でも気軽にできるのがいいですよね。
ただ、予選は全く文句無くいい出来なんですが、本選だけなんとかしてほしいですね。
2009-05-01 Fri 22:02 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
