アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昔のお母さんの大変さ

洗濯機がぶっ壊れました\(^o^)/
今週の日曜に新しい洗濯機が届く予定になっているのでそれまではストックの衣類で乗り切ろうと思っているんですが、職場の制服とかシャツはさすがに洗わないとまずいので洗濯板引っ張り出して手洗いで洗ってみたんですが…。

いやー、洗濯機のありがたさが身にしみました。
腰が痛くなる、手が荒れる、絞ってもあまり脱水できない、えらい時間が掛かる、とかなりの重労働でした。全自動の家電が無い時代のお母さんは家事やるだけで1日が終わったというのも納得できる話だなぁと思いました。家事を一手に引き受けていたお母さん達は凄いですね。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<店のディスプレイうるさすぎ | アッシェスの日記帳 | 春ちゃんカムバック>>

この記事のコメント

めんどくさがりな私は乾燥機付き洗濯機です…

脱水は絞るより振り回すほうがいいかもw
2009-05-13 Wed 11:31 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
乾燥機付きもいいなーと思ったんですが、シンプルなのにしました~。

振り回したらまわりビショビショにならない?w
2009-05-17 Sun 23:12 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
