アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

T4よかった~

ターミネーター4の先行上映会行ってきました!
夜22時からの上映だったにも係わらずお客さん沢山いました。やっぱり皆期待してたんだねぇ(´ー`)

T4ですが前作のT3とは別の未来の可能性、パラレルワールドな位置づけになります。
T2のあとひたすらスカイネットから逃げ回る選択をするとT3の未来へ、
スカイネットと戦う選択をすると「サラ・コナー・クロニクルズ」を経てT4の未来へ、という感じです。

で、40分ほどかけて書いた物が誤操作で全部消えてしまったので個人的な見所を箇条書きで書いていこうかなと…。

・「審判の日」以後の世界が見られるのはT1のカイルの夢以外ではT4だけ。(ドラマ版除く)
・想像以上に沢山のタイプのターミネーターが登場して観ているだけでワクワクする。
・スカイネットのテクノロジー、戦力は圧倒的。上映開始からエンディングまで一貫して不利な状況のまま進行していくのでダレる暇がない。
・T3とは打って変わってジョンの成長振りが半端ない。スカイネットと戦う選択をして大正解w
・過去作のファンはニヤリとするような仕掛けが盛りだくさん。
 後半のあるシーンではニヤニヤしっぱなしw
・「マーカス・ライト」という人物がキーパーソン。彼が敵なのか味方なのか、マシンと人類を分け隔てるものは何か。ということを主軸に話が進んでいく。(…と思う)
・「マーカス」が自分の悩みに答えを出すシーンはベルダンディーが降臨しそうな勢い。

最後のは意味分からないかなと思いますが、ホント熱いシーンなんですよw
T4を観たあとは眠れないくらいハイテンションになってました。これは今後公開されるT5が楽しみで仕方がないです。T3が個人的に残念だった分、感動も大きかったです。
ちなみに公式でもT4→T5の流れが主流になるのかな?T3は黒歴史的扱いになりそうな予感がヒシヒシとしますw

ファンは勿論、ターミネーター観たことない人もこの機会に過去作から観てみるのは如何でしょうか。

6月は他にも20日にトランスフォーマーが、27日にエヴァが公開されますね~。
楽しみにしてるのが一気に来て嬉しい限りです。
別窓 | 雑感 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日曜恒例の | アッシェスの日記帳 | 仕事中に笑ってしまうんです。>>

この記事のコメント

映画、見なきゃ見なきゃと思ってる間にどんどん続編が進んでるわ…^^;
2009-06-07 Sun 13:43 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
ちょうどテレビでT3やってたので見ましたが確かにジョンがなんか頼りなかったね^^;
T-Xのねーちゃんやアクションはすごく良かったけど最後はエエェェ(゚д゚)ェェエエでしたw
2009-06-10 Wed 00:44 | URL | リアーラ #-[ 内容変更] | top↑
サラ・コナー・クロニクルズは(映画じゃないけど)観なくてもそれほど問題ないかも?サラに焦点を当てた話が多かったです。

T3はターミ姉ちゃんの無敵っぷりがいいよねw
でもラストが凄く後味悪い終わり方なのが残念で仕方ないよね。キャッチコピーが「恐れるな。未来は変えられる。」なのに…w
2009-06-11 Thu 10:58 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
なんか最近1~3をテレビで見たと思ったら・・w

私は2が一番面白かったな~

4も見たい><
2009-06-16 Tue 23:02 | URL | plasmon #-[ 内容変更] | top↑
最近テレビでT4公開にあわせて再放送してたね~。
4も面白いけど2が至高なのは変わらないよねw
2009-06-19 Fri 16:58 | URL | アッシェス #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| アッシェスの日記帳 |
