アッシェスの日記帳

育児日記とか闘病日記とか



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

待ちに待ったエヴァ

11/17(土)は待ちに待ったエヴァQの公開日、なので初回8時45分からの放映を観にいってきたよ。
土曜朝早くに一人で映画に行かせてくれた奥さんに感謝しないと。
↓以下感想。
待ちに待ったエヴァ…の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年あったことのダイジェスト

今年も残すところあと50日くらいとなり自分の頭の中の大掃除のため、放置していたblogに1年の出来事と意識の変遷を記録しておこうと思う。

最後に更新されたのが今年の1月でその時の内容は今見るととても幸せそうに感じられるが、その後に起こったことは今までの人生で一番大変な出来事の連続だったように思う。大まかな流れは以下の通り。

2月 赤ん坊のYがアトピーを発症する。病院に通いだす。

3月 俺自身、生後すぐ喘息とアトピーを発症し、ずっと通院の人生だったが病院の治療は薬による対処療法であり根本的な解決にはならない。Yをこの先一生病院通いにはさせたくないので現代医療以外の療法を選択。また俺のアトピーも根治させないと今後産まれる子供にも遺伝するのでYと一緒に療法を開始する。
ステロイド使用を止め、同時に体内の毒物の排出を促進する治療を開始したことにより強烈な好転反応が表れる。猛烈な痒みと体のダルさで一歩も起き上がれない生活が続き仕事も辞める。

5月 わずかに起き上がれるようになる。好転反応の山場をほんの少し越えた時だと思う。母親の勧めで美容エステに通いぐちゃぐちゃになった外見の治療を始める。

6月 体毒の排出を急ピッチで行った成果かエステの効果か顔面の皮膚が少し整う。しかし依然強い痒みは変わらない。

7月~8月 暑い夏だったと思う。この頃になると峠を越したのか痒みが治まってくる。エステの効果で皮膚の再生も進み外に出られる外見になってくる。逆に赤子のYに体毒排出のピークが来る。俺のせいで生まれながらにこのような苦しみを背負わせ本当に可哀想に思う…。

9月~10月 この頃になると俺の痒みはかなり引きなんとか我慢できるレベルになる。また外見もステロイドを使ってた時より皮膚の赤みやゴワゴワがなくなる。Yは定期健診で標準体重に全く達していなかったため一旦排出治療を中断し、成長の補助になる治療を開始する(薬等は使っていない)。その結果、おそらく一時的だと思うが皮膚がかなり綺麗になる。治療のゴールが見えた気がして少し気持ちが楽になる。


また上記闘病以外に妻の連れ子に対する意識の変化も表れた。
今年1月時点では家族が4人になり幸せなどと書いていたが実はこの時、既に連れ子を疎ましく思っていた。
この事も闘病の記録と一緒に書き記しておこうと思う。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤ちゃんの頭が

うちの2人目の赤ちゃんがそろそろ生後2ヶ月目になるんですが、
最近その子の頭がとんでもなく臭いんです。

あんまりかいだ事のない系統のスメルなんだけど近いのでいうとオヤジの加齢臭とでもいうんでしょうか。
一日一回、夕方にお風呂に入れて頭を石鹸で洗うんだけど30分後にはもう臭いw
もしかして体臭がきつい子に育つんでは?と心配になって検索してみたら…

赤ちゃん 頭 くさい

どうやら同じことで悩む親は他にも一杯いたみたいだw
ホルモンの関係で2ヶ月目くらいに臭くなる子がいるみたいです。
この時期だけの現象らいしのでいまのうちにクンカクンカかいでおこうと思いますw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明けてました

明けましておめでとうございます。
ずいぶん放置していました…。

近況ですが11月28日に子供が産まれました\(^o^)/
実は俺も同じ日が誕生日なので赤ん坊はとても嬉しいプレゼントでした。
もはや三十路間近になると自分が産まれた日なんて特別祝ってほしくもないんだけど、子供が一緒なので誕生日の楽しみが増えましたw

奥さんには連れ子が1人いたので現在は家族4人で賑やかに暮らしています。
一気に2児の父になったのがとても嬉しくあり、そしてとても忙しい毎日です。

以前のサービス業ではとても家族3人を養うことができなかったので職業を、
サービス業→営業→臨時雇用の造園業(withコンビニ深夜バイト)→削蹄業(現在)と転々としていました。
その間2011年6月始めから10月末のあいだのことでした。

わずか5ヶ月のあいだの事でしたが転職先の仕事が全て未経験の業種だったため、1年以上にも感じるほど長い長い日々でした;
今は家族4人食べていけるだけの仕事に就けたので本当に良かったです。

とりあえず少しだけ余裕ができて来たのでまたボチボチ更新していこうかと思います。

産まれた子の写真↓
baby


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

肉が痛い

最近は割りとマビをプレイしていたので、書きたい事は沢山あってもなかなか書く時間を捻出できずにダラダラとネトゲをプレイしていました。そろそろまとめて更新していこうかなと思いまする。

でここしばらく夏が近いのと、車を買ってから運動不足になりがちだったので家に帰ってきてから結構激しい運動をしていたのですが筋肉痛が半端ないです。よく「年をとると筋肉痛が来るのが遅くなる」と言われているけどこれはどうも嘘くさいようで、年齢によらず同じ程度筋繊維が切れると同じ程度の間を空けて筋肉痛が来るらしいです。

要は年とると激しい運動しないから筋繊維が切れる量も少ない→筋肉痛も結構後になってからやって来るということらしいです。で問題は回復力なんですがこれは年齢が顕著に出るそうで…。10代の頃はどんなに激しく運動しても1~3日すれば痛みは引いて元通りになったと思うんですが、いま1週間くらいず~っと筋肉痛のまんまです。

年々歳とっていますがあまりそれを実感することって無かったんですよね。体に中身がついていってないと思うことは多々ありましたが。いやしかし今回の回復力の衰えを目の当たりにして自分も歳とっていたんだなと実感をしました…。むむぅ、そういえば四捨五入するともう30じゃまいか。結構いい年なのにこのままでいいのかしら。まぁこれは常日頃考えていることではありますが…。

あ、皆さんも長期間の痛みを味わいたくなければ日常的に運動をするといいと思いますよ。特に筋肉痛ならまだいいですが間接部分の腱が痛むともう最悪、間接がまったく曲げられないです。私も体を維持するために運動を習慣付けなければ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | アッシェスの日記帳 | NEXT
